まっさんのブログ ~みち楽の旅日記~

旧街道やウオーキング大会など、みち歩きを楽しんでいます♪

2022年9月27日(火) 愛媛県八幡浜市からウオーキングイベントの募集案内が届く

今朝は5時50分に起床。台所の片付け、テレビ体操、室内干ししていた洗濯物の片付けのあと朝食。

 

未明から降り続いた雨が止んだので、11時30分から5㎞周回コースをジョギング。

 

昼食。

 

15時から5㎞周回コースを歩き、そのあと銀行、そしてスーパーで買物をし帰宅。

 

食事の準備をし夕食。

 

ランニング用のウエストポーチのショックコードを止めている紐がはずれたので、夕食のあと、針と糸を使って補修する。19歳のときに北九州市で一人暮らしする際、亡くなった母が持たせてくれた裁縫道具の入った小さな箱を久しぶりに開けた。

 

今日は、愛媛県八幡浜市役所から、11月に開催されるウオーキングイベントの募集案内が郵便で送られてきた。昨年、同イベントに参加したので送ってくれたのだろう、ありがたいことだ。

このイベントは、参加費が安価なのに、みかんジュースがたくさん飲め、昼食に名物の八幡浜ちゃんぽんが振る舞われるのと、お楽しみ抽選会があり当選すると豪華な景品がもらえる(私は昨年は当たらなかった)。今年も参加するつもりだったが、マラソン大会と日にちが重なってしまったので、今回は参加を見送ることにする。

昨年は11月末に開催されたので、マラソン大会と日にちは重ならないと思っていただけに、残念だ。

昨年は、特急とフェリーを乗り継いで0泊2日の強行軍だったが、天気が良く、そして手厚いおもてなしで、とても楽しいウオーキングイベントだった。

2021年11月27日(土) 二宮敬作ウォーク2021に参加 - まっさんのブログ ~みち楽の旅日記~