まっさんのブログ ~みち楽の旅日記~

旧街道やウオーキング大会など、みち歩きを楽しんでいます♪

2023年8月23日(水) 第12回佐世保-島原ウルトラウォークラリーの感想文集が届く

今朝は6時に起床。台所の片付け、テレビ体操のあと朝食。

 

9時からPC作業。

11時30分から歩いて近所のスーパーに買い物に行く。帰宅後、昼食。

 

午後、PC作業。15時から5㎞周回コースを一周歩く。

夕方、作り置きおかずをつくり、そして食事の準備をし夕食。

 

夕方、周回コースを歩き終えて帰宅し郵便ポストを見ると、今年5/3に開催された「第12回佐世保-島原ウルトラウォークラリー」の感想文集が郵便で届いていた。

私は感想文ハガキを書き忘れたので感想文は載っていないが、感想文集には完歩者全員のゴール写真が掲載されており、私のゴール写真も掲載されていた。

感想文を見ていると、松原SP~大村CPをいっしょに歩いたNさんの感想文に私のことが書かれており、とても嬉しくなる。

今大会は、スタート時は天気がよく、また天気予報も雨は降らないとなっていたので、雨具を携帯していない参加者がとても多く(私もその一人)、夜に入って雨が降り始め明け方まで降り続いたことが、完歩率(53%)を低下させた大きな原因だろう。