まっさんのブログ ~みち楽の旅日記~

旧街道やウオーキング大会など、みち歩きを楽しんでいます♪

2022年3月3日(木)

8時起床。NHK朝ドラを見たのち朝食。

f:id:mkinchan:20220303093934j:plain

 

天気が良いので、洗濯する。

 

市役所の西部市税事務所市民税課に電話し、市県民税申告書が送付されていないことを尋ねた。対応してくれた担当者の話しでは、申告書を送付する対象者は、昨年度に申告書を提出した人とのこと。私は、昨年度は確定申告をして、市県民税申告書を提出していないので送付されてこなかったのだろう。今日、郵便局に持ち込んで発送するとのこと。

 

北九州ウオーキング協会から、4月開催イベントの案内ハガキが届いた。昨年10月開催のイベントに参加申込みしたので送ってくれたのだろう。ありがたいことだ。このときは、開催が9月末から10月初めに延期になり、開催日が奥州街道歩き出発の前日だったのでキャンセルさせてもらった。

ちょうど、3~5月の予定を検討していたところだったので、よかった。

 

昼食。

f:id:mkinchan:20220303155930j:plain

 

食事のあと、歩いて外出。郵便局でウオーキングイベントの参加費を振り込み。その後、市場のそばを通ると市場の建物の解体工事をしていた。市場に入っていた唐揚げ屋(総菜屋)は隣りの市場内に移転したようだが、魚屋はどうなったのだろうか。その後、銀行、文房具店に寄って帰宅。

 

3~5月の予定を検討。方向性が概ね見えてきた。

 

夕方、洗濯物を取り込み、作り置きおかずをつくり、そして食事の準備をし夕食。

f:id:mkinchan:20220303212723j:plain