まっさんのブログ ~みち楽の旅日記~

旧街道やウオーキング大会など、みち歩きを楽しんでいます♪

2022年11月7日(月) 下関海響マラソン2022を終えて

下関海響マラソン2022を走り終えた翌日。

 

昨夜早く寝たこともあり、今朝も6時に起床。昨日ほったらかしにして寝てしまったので食器洗い、台所の片付けをする。

テレビ体操。少しだけ筋肉痛。この感じだと明日が筋肉痛のピークかもしれない。

朝食。


天気が良いので、溜まった洗濯物を洗濯する。

洗濯機を回している間に、昨日、完走後にもらった記念品を品定め。

完走メダルとフィニッシャータオル

 

昨日履いたランニングシューズをベランダに干す。

ランニングを始めるために一昨年冬に履き始め、これまで舗装路でのランニング大会は全てこのシューズを履いて参加してきたが、靴底も擦り減っており、外観もかなりくたびれてきている。来年用に新しいランニングシューズを買わないといけないようだ。私の足に合うシューズが見つかるとよいのだが。

 

洗濯物を干す。

 

11時30分から車で外出。ドラッグストアとスーパーで買物をし帰宅。昼食。

 

午後、録画していた番組を見ながら、少しのんびりする。

 

15時から洗濯物を取り込んで片付ける。

夕方、食事の準備をし夕食。日曜日ではないが今日のメニューはカレー。

 

土曜日に郵便で2023年の月間スケジュール帳が届いた。野帳タイプのものが2023年分が販売されないことを知ったので、その代わりになるものをネットで探していたところ、良さそうなものがあったので購入した。

私は野帳にはいつも透明なビニールカバーを付けて使用しているが、内側(裏表紙)のポケット部分にこのスケジュール帳の端を差し込み、挟んで使用できるので便利そうだ。