まっさんのブログ ~みち楽の旅日記~

旧街道やウオーキング大会など、みち歩きを楽しんでいます♪

2023年10月5日(木) 第25回行橋~別府100キロウォーク ~前々日受付~

今朝は6時に起床。台所の片付け、テレビ体操、部屋掃除のあと朝食。

 

9時からPC作業。10時前から5㎞周回コースを1時間ジョギング。

昼食はカップ麺で済ませる。

 

13時から車で外出。行橋~別府100キロウォークの前々日受付のため、受付場所になっている小倉南区のスポーツ店に向かう。北九州都市高速の横代ICからほど近いところ。

受付場所のスポーツ店1階駐車場に着くと、車の誘導や受付手続きをする方など多くのスタッフがいた。受付に来る参加者が入れ替わり出入りしていたが、待つことなく受付終了。14時に帰宅。

 

15時から歩いて外出。郵便局で記帳し、スーパーで買い物し帰宅。

いぶすき菜の花マーチ実行委員会から、来年1月末に開催される第32回いぶすき菜の花マーチの大会募集要項が郵便で送られてきていた。昨年、参加したので送ってくれたのだろう。ありがたいことだ。

今回は、スタート・フィニッシュ場所とコースが変更になっており参加したいが、昨年体調不良で参加できなかったランニング大会と日程が重なっており、参加を見送ろうと思う。

 

夕方、食事の準備をし夕食。

 

今日は、10月7日(土)に開催される第25回行橋~別府100キロウォークの受付を済ませてきた。ゼッケンは、昨年大会で20時間以内で完歩したので白ゼッケンになっており、当日に向けて少しずつ気持ちが盛り上がってきた。

昨年は「歩き倒す」ことを目標にしたが、今年は「楽しく最後までしっかりと歩く」ことが目標だ。